top of page

たんぽぽの夏休み 2022

コロナ禍3年目の夏休みが無事終了しました。


たんぽぽクラブでは、夏休みの間も子どもたちが生き生きと過ごせるように感染対策を行いながら、いろいろ工夫を凝らしてみんなで楽しみました。


サマーキャンプの様子

普段経験しない自然の中での川遊び、泥遊びなど、自然を満喫した様子でした。





また、今年は3年ぶりの地域行事・野寄盆踊りが、8月19日(金)20日(土)に開催されました。

たんぽぽクラブからは「スーパーボールすくい」のお手伝いで参加いたしました。



両日、たくさんのお客さんで賑わい、たんぽぽの子どもたちも元気いっぱい楽しみながら、お手伝いに参加しました。

お祭りに参加していただいた地域の皆さま、ありがとうございました!



そのほか、クラブ活動(工作、実験、スポーツ)・住吉川遊び・大富豪大会・世界のお昼ごはんシリーズ…などなど、子どもたちは夏を満喫したようでした。



8月末の3日間の登校日を経て、9月始業式と、いよいよ2学期が始まりました。


2学期も感染対策をしっかりと行いながら、楽しい学童になるように皆で過ごしていきたいと思っています。


最新記事

過去のブログはこちらです。

bottom of page